金木犀の香がして秋を感じてるbitchyamaです、こんばんは!
雨が降ってまた少し涼しさが戻ってきたね。
これで雨が上がれば過ごしやすい(∩´∀`)∩
ついに『カラダ探し』4巻が明日発売だよー!
1〜3巻までのざっくり振り返りしておくよ。
カラダ探し 4巻/作者:村瀬克俊、ウェルザード/ジャンプコミックス
カラダ探し 4 (ジャンプコミックス)
- 作者: 村瀬克俊,ウェルザード
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2015/09/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: ウェルザード,村瀬克俊
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2015/02/04
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
カラダ探しとは
スターツ出版が販売する小説「カラダ探し」が原作。
マンガは、集英社少年ジャンプ+で連載中となっている。
ケータイ小説サイト 野いちごno-ichigo.jp
アプリ版もあるよ!
少年ジャンプ+plus.shonenjump.com
カラダ探しのあらすじ
クラスメイトの遥に、突然「私のカラダを探して」と頼まれた明日香、高広、留美子、翔太、理恵、健司の6人。
強制的に夜の学校に送り込まれた6人は、抗うことも出来ず「カラダ探し」に参加することになる。
カラダ探しとは、ルールを守りながら8つに分かれた遥のカラダを見つけ出し、棺に収めること。
そして、カラダ探し中に現れる「赤い人」に殺された時点で、その夜のカラダ探しは終了、再度日常がループし持ち越しとなる。
赤い人にはいくつかルールがある。
・「赤い人」は放課後の校舎に現れる。
・「赤い人」はひとりになった生徒の前に現れる。
・「赤い人」を見た者は、校門を出るまで決して振り返ってはならない。
・振り返った者は、カラダを8つに分けられ、校舎に隠される。
・「赤い人」に殺された生徒は、翌日、皆の前に現れて、「カラダを探して」と言う。
・「カラダ探し」を拒否する事は出来ない。
・「カラダ探し」の最中にも、「赤い人」は現れる。
・「カラダ探し」はカラダを見付けるまで行われる。
・「カラダ探し」では死んでも死ねない。
・「赤い人」は唄を歌う。
・「赤い人」に追い付かれたら、背中にしがみ付かれる。そして、唄を歌い終わったら、殺される。
明日香たち6人は、赤い人に殺されてはまたループして当日の朝に戻り、遥にカラダ探しを依頼され夜の校舎へ戻る日々を繰り返す。
疑心暗鬼になって仲間われしたり、様々なトラブルに遭いながらも遥のカラダのパーツを見つけていく。
3巻までに見つかったパーツは右腕・右胸・腹・左脚の4箇所。
ある日、明日香たちは八代という教師に出会う。
八代はループされる日々の中で、赤い人を知るためには、「小野山美子」を調べろ、という助言を行う。
明日香たちがたどり着いた小野山美子は、50年前に起きたバラバラ殺人事件の被害少女だった。
そして、過去の新聞に載っていた美子の写真は、赤い人を連想させるものだった。
感想
赤い人に殺されるシーンが、エグくて怖い!
何故、遥がカラダ探しを依頼したのかも謎のまま。
明日香たちみんな赤い人に殺されてるけど、今のところ他の人にカラダ探しを依頼してるシーンはないし…。
赤い人=美子なのか?とか、ちょっとずつ謎が解明されていくのかな。
明日、4巻早速読むぞーーー!