今日はもう一本書いちゃうbitchyamaです、こんばんは!
できればシンドバッドの冒険もやりたい…。
6/6発売の月刊少年チャンピオンで『シャッフル学園』19話を読んだよ!
月刊少年チャンピオン 2016年7月号 [雑誌]
- 作者: 今村KSK,藤沢とおる,高橋伸輔,千明太郎,糸杉柾宏,優香あきみ,井口達也,歳脇将幸,バンダイナムコエンターテインメント,迫ミサキ,本田真吾,平沢健司,塚脇永久,伊藤龍,米原秀幸,品川ヒロシ,鈴木大,野部優美,みなもと悠,高橋ヒロシ,奥嶋ひろまさ,川端浩典,クロマツテツロウ,田村ゆうき,ホリユウスケ
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2016/06/13
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
前回までのネタバレはこちら。
yamanerd.com
あらすじ
静馬は夢の中で、かなでから「ゾンビだけの世界になったらどうするか?」と問いかけられ、かなでのために治療薬を探すと伝え告白する。
しかし次の瞬間かなでは姿を消して、ゾンビ殺人鬼は死んだのに何故だと呟く静馬は、間もなく目を覚ます。
目覚めた静馬(外見:カブちゃん)はロープで身体を縛られており、その前には無残にも惨殺されているシカマリとカモ(外見:トトキー)の姿が血の海に浮いていた。
残りは8人だと囁く人物は、大きな鉈のようなもので2人を切断していた。
薬を盛って眠らせた静馬が起きたことに気づくと、その人物は振り向いて「まるでぜんぶ殺人鬼の仕業みたいだろ♡」と恐ろしい笑みを浮かべた。
その人物は、今まで仲間だと信じていたナトリンだった。
ナトリンはカブちゃんの肉体を手に入れるために、あえて静馬を殺さないでおいたのだと言う。
ナトリンは残りの皆を殺してくると言い、静馬を置いてその場を後にした。
演劇部に向かったナトリンは「人格回収」をするために八千穂(外見:ヒソミン)、チョップ(外見:千尋)の元で立ち止まる。
すでにチッシー(外見:小池)といたちゃん(外見:チッシー)の人格は回収したと言い、イクちゃん(外見:ネヅリー)に対しては、「いったんアッチに移った」と呟きながらヒソミン/殺人鬼(外見:ショーエイ)の方を見やった。
ヤンキースキルとメガネっ子スキルを手に入れたと狂喜するナトリンは、殺人鬼が被っていた皮を自分に装着してノリツッコミするが、次の瞬間無表情になって他の面々の殺害へ歩みを進めた。
その時空間内で地震が起こり、静馬のロープが切れて脱出に成功する。
ナトリンは別の場所へ向かいながらも、空間に変化が起きているため急がなくてはと感じていた。
生き残ったメンバー
- ナトリン(中:ナトリン)
- カブちゃん(中:静馬)
- アレン(中:アリス)
- アリス(中:るみ)
- かなでちゃん(中:センター長)
- 静馬(中:カブちゃん)
- センター長(中:千尋)
- 殺人鬼(中:?)
体が死亡したメンバー
- イクちゃん(中:?)
- 八千穂(中:?)
- ユッキー(中:?)
- ヒソミン(中:八千穂)
- カモ(中:ショーエイ)
- ネヅリー(中:イクちゃん)
- ハエキヨ(中:ユッキー)
- ショーエイ(中:ヒソミン/殺人鬼)
- 千尋(中:チョップ)
- チョップ(中:ネヅリー)
- 小池(中:チッシー)
- チッシー(中:いたちゃん)
- いたちゃん(中:ハエキヨ)
- るみ(中:アレン)
- シカマリ(中:シカマリ)
- トトキー(中:カモ)
人格で登場していないメンバー
- かなでちゃん
- 小池
- トトキー
感想
え、人格回収ってまた新しい言葉が出てきた…!
ナトリンは本来のナトリンじゃなく、いろんな人格で構成されておかしくなっちゃったってこと?
謎すぎる…。
早く次号が読みたい!
シャッフル学園 3 (少年チャンピオン・コミックス)
- 作者: ホリユウスケ
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2016/03/08
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
その他シャッフル学園の記事はこちら。
yamanerd.com
よかったら読者登録お願いします!
LINE@でも情報配信してます
いいなと思ったらクリックお願いします♪
にほんブログ村