朝から大雨だしお家でのんびりブログ中のbitchyamaです、おはようございます!
昨日も花金なのにめっちゃ早く寝たし、最近寝てばっか…(´・ωゞ)
最終セット突入!!
前回までのネタバレはこちら。
yamanerd.com
あらすじ
最終セット15点マッチのスターティングセッターに菅原がアサインされ、緊張する彼を清水はじめ烏野排球部メンバーはいつものようにふざけながらも鼓舞した。
菅原は天童に「わかりやすい」「つまらない」と挑発されながらも、メンバーを信じてボールを繋げる。
そして自分もスパイカーとして、白鳥沢のコートにボールを叩き込んだ。
白鳥沢入学前の天童は、その異様なプレーからチームメンバーに気味悪がられていた。

そこに鷲匠監督が現れて、点が取れるならプレースタイルにはこだわらないと言い、天童は救われるような気持ちになった。
その後、白鳥沢に入学した天童はウシワカの父が元バレー選手だったことを知り、そして父が言ったという「少しでも人と違うところ(左利き)を持っていることは武器になる」「強いチームに入れ」という言葉を聞いて感じ入る。
TO中にウシワカが日向を意識するのは、得体の知れない存在だからこそなのではいかと指摘する天童。
しかしウシワカの強いプレーは崩れることなく、最終セット序盤でさらに調子を上げてくる。
囮に釣られることのない月島は、リードブロッカーとしてじわじわと白鳥沢にストレスを与えていく。
頭で考えるより先に身体が動いても仕方のない極限で、月島は冷静に動きを研ぎ澄ましていくが、ウシワカの強烈なスパイクに触れて掌が切れてしまい、一時コートから下がることに。
軽口を叩きながらも悔しさを表情に滲ませる月島を見て、烏野メンバーにはさらに火が着いて執拗に攻めていく。
しかし白鳥沢も一筋縄ではいかず、天童は全ての思いを挫くように菅原のスパイクを止めた。

感想
今日は色んな要素の多い回で見応えあったー!
両校に魅力があるっていうのがまたいいよね〜。
天童も最後にまた盛り返してきたし…次回も楽しみすぎる!
出会いの化学変化
- 発売日: 2016/11/13
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
その他ハイキュー!!の記事はこちら。
yamanerd.com
よかったら読者登録お願いします!
LINE@でも情報配信してます
いいなと思ったらクリックお願いします♪
にほんブログ村