明日から実家に帰省するbitchyamaです、こんばんは!
今日は内容まとめてたら遅くなっちゃったよー。
ネムイ(´・ωゞ)
ちょうチラ裏ネタだけど。
bitchyamaが選ぶマンガキャラの「イケメン」を、勝手にランキングしちゃうよ!
顔だけじゃなくて心意気も含めて選定。
10位 メリオダス
七つの大罪/作者:鈴木央/週刊少年マガジン
身長:150cm / 体重:50kg / 血液型:B型
本作の主人公。移動酒場「豚の帽子亭」の店主にして「七つの大罪」団長。7月25日生まれ。
通称「憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス」。印となる獣は龍。刺青の位置は左の二の腕。手配書の人相書きは無精髭をたくわえた男[注 1]だが、実際には年端もいかない少年の姿をしている。昔から外見が変わっていない[注 2]。
お尋ね者となった後は「豚の帽子亭」を営んで生計を立てながら、10年前の事件の真相を求めて散り散りになった「七つの大罪」の団員を捜索していた。そのさなかにエリザベスと出会う。セクハラが目立つものの、その対象はエリザベスと今は亡き恋人のリズのみに限定される。
かつて世界を脅かし、聖戦において五つの種族に封じられた魔神族の血を生来から持っている混血児。剣を主武装とし、物語開始当初は「常闇の棺」の欠片を偽装した刃の折れた剣で戦闘していた。強すぎるがゆえに不殺を掲げるが、オーダンの鎧巨人戦でエリザベスとバンの激を受け、殺すことも躊躇わぬようになった。以降はリズの遺品である小剣を振るい、アルビオン戦で小剣を失ってからは質入れしていた神器「魔剣ロストヴェイン」をマーリンから返却という形で取り戻す。また、魔神族の血が暴走した際には、翼の形を象った黒い炎で戦闘を行う。
リオネス王国を奪還し恩赦を受けた後はバルトラがもたらした新たな預言を元にエリザベスや団員、スレイダーとともにアーサーの居るキャメロットへ赴き、復活した魔神族たちとの戦いに身を投じる。
七つの大罪 (漫画) – Wikipedia
子供の姿だけどキュンキュンさせてくる団長♡
いつも変わらず飄々としてるのに、強くて仲間思いの団長すてき!
9位 王騎(おう き)将軍
キングダム/作者:原泰久/ヤングジャンプコミックス
秦国六大将軍の一人。そしてかつて昌文君と共に昭王に仕え、中華全土に名を馳せた武人。
かつてありとあらゆる戦場にどこからともなく参戦し、その武で猛威を振るったことからついたあだ名が「秦の怪鳥」。個人的武勇と戦場全体を見渡せる知略の双方を兼ね備える、最強の六大将軍。その首を取れば50の城をとるよりも価値がある、生きる伝説等敵味方問わずその評価は高い。また六将・摎の出生の秘密を知る一人であり、同時に、摎の想われ人でもあった。
昭王に心酔し、その亡き後は仕えるべき主あらずと一線を退いていたが、趙軍侵攻編にて突如として復帰し蒙武を退けて秦軍総大将となる。復帰する前にも政の動きに介入、手助けするなど、昭王の後継者として政を推し量っていた場面が見られる。また、直属軍の調練や後進の育成として信の成長を促すなど、軍事力維持に余念がなかった。
趙軍との戦における序盤は趙軍を圧倒するが、深追いし過ぎた秦軍先鋒・蒙武の救援に向かったところを趙本軍とその伏兵との挟み撃ちに遭い乱戦の最中龐煖に討たれる。龐煖との一騎打ちではほぼ互角ながらも止めの一撃を加えようとしたまさにその時、趙の魏加の狙撃によって不意をつかれ逆に龐煖の矛に打ち抜かれた。その後、重傷を負いながらも戦場を離脱し、騰や蒙武や信に言葉を残し、最後に信に矛を託して力尽き死亡した。出陣直前に政を仕えるべき主と認め、昭王に託されていた遺言を伝えていた。
なお時折、男色を好むような発言をするため、信との初対面時には「オカマ」呼ばわりされた。
キングダム (漫画) – Wikipedia
王騎将軍のエピソードは涙無くして見られないよね…。
彼が亡くなってから、キングダム読む情熱が薄まったってくらい好きだった!
8位 西谷 夕(にしのや ゆう)
ハイキュー/作者:古館春一/週刊少年ジャンプ
烏野高校2年3組。背番号4。ポジションはリベロ 。身長159cm、体重51.1kg。10月10日生まれ。好物はガリガリ君(ソーダ)で、最近の悩みは「無し!!」
バレー部でもっとも身長が低い。「ゲリラ豪雨」と例えられるほど騒がしく、感情の起伏が激しい性格。おだてられると調子に乗ってしまう。部員からは「ノヤ」の愛称で親しまれている。
強豪の千鳥山中学出身で、中総体でベストリベロ賞を獲得するほどの実力者であり、他校の選手からも名前を知られている。女子の制服がかわいい、男子の制服が黒の学ラン、家から近いなどの理由で烏野高校へと進学した。
試合の際は普段の喧騒とは裏腹に非常に静かなプレイを見せ、チーム全体に安心感をもたらす存在になっている。澤村からは「烏野の守護神」と呼ばれている。レシーブの技術が非常に高く、影山同様天才型のプレーヤーであるが、感覚で動いているので人に教えることは苦手。バレーボール、そしてリベロに対する情熱は非常に強い。東峰を慕っており、その実力を高く評価している。東峰が自信を失った伊達工業との試合後、部活を休んだ東峰と廊下で口論になり、注意しようとした教頭を振り払ったはずみで花瓶が割れる騒ぎを起こす。その処分として一週間の停学と一カ月の部活禁止が課せられたが、部活再開後も「旭さんがいなくても勝てるみたいになるのは嫌だ」と、東峰が復帰するまで試合に出ないと澤村に告げていた。四字熟語の書かれたTシャツを愛用しており、レパートリーは豊富である。田中とはよく煩い2年コンビとして扱われ、共にマネージャーの清水を崇拝している。
ハイキュー!! – Wikipedia
アツい人情家のノヤっさん♪
旭とのエピソードでやられました…。
「トスを呼んでくれ!エース!」の台詞にハートを撃ち抜かれちゃった。
7位 田之倉 悠斗(たのくら ゆうと)
きょうは会社休みます。/作者:藤村真理/ココハナ
花笑の恋人。21歳。大学生。花笑と同じ会社でアルバイトをしている。恋愛経験は豊富。大学卒業後は大学院に進学する予定。
きょうは会社休みます。 – Wikipedia
年下男子との恋愛マンガにハマるきっかけを作ってくれた田之倉くん。
当時2巻まで発売されてたんだけど、実家に帰る時に品川で1巻買って、新幹線の中で読んでハマって、降りてからすぐに地元の本屋で2巻を購入したよ 笑
6位 高 永夏(こ よんは)
ヒカルの碁/作者:ほったゆみ/週刊少年ジャンプ
韓国棋院所属の新進気鋭のプロ棋士。既に韓国の国内でタイトル挑戦者になっている。北斗杯の韓国代表の一人。
通訳トラブルのため、秀策を褒めたつもりが逆に秀策を侮辱したと取材した古瀬村に誤解され、その話を聞いたヒカルを激怒させることになる。
秀策だけでなく道策や丈和まで研究している勉強家だが、高慢な自信家で子供っぽい一面もある。秀英を通して通訳が自分の言葉を誤訳したのだと気付いたが、弁明せずに逆に便乗して秀策の価値を切り捨てるような発言をし、ヒカルに挑発的な態度をとる。そして大将戦でヒカルと対局、半目差で勝利する。この時もヒカルを軽くみた発言をしていたが、内心ではヒカルを「自分と対等の棋士」であると認めた。長身長髪で、この作品中では美形ポジションに位置し、まつげが異常に長い。作中に登場した彼の自宅は韓国棋士・朴永訓三段(当時)の自宅がモデルである。
ヒカルの碁 – Wikipedia
bitchyamaが人生で最もハマったマンガは『ヒカルの碁』なんだよね。
小畑先生の美麗画も相まって、ヨンハの美形っぷりに感動した覚えがあるよ。
穴が空くほどコミックス見てた!まだ実家に保管してある 笑
5位 幸村 精市(ゆきむら せいいち)
テニスの王子様/作者:許斐剛/週刊少年ジャンプ→ジャンプスクエア
身長 175cm 体重 61kg 誕生日 3月5日 血液型 A型
学年:3年(部長) 利き腕:右 プレイスタイル:オールラウンダー
全国2連覇の立役者でもある「立海三強(ビッグスリー)」の1人。後述する全国大会決勝まで無敗ばかりか1ゲームも落としていない事から、異名は「神の子」。試合や練習時はヘアバンドを着用し、ベンチコーチを務める際などはジャージの上着を肩に羽織る。
2年の冬にギラン・バレー症候群に酷似した免疫系の難病[11]で入院、部の指揮を真田に任せ療養生活を送っていた。後に手術とリハビリを経て全国大会で復帰を果たす。一見、儚げな印象の優男だが、王者立海の看板を守る厳格な統括者で、勝利を優先するあまり時として部員の私情を無視した冷酷な指示を下すこともある。コート外では穏やかな性格。
日本中学生テニス界最強の男と言われ、幼少期からすでに頭角を現している。固有の得意技は持たないが、スピード・パワー・テクニックを問わず相手のあらゆる打球の原理を分析して的確に打ち返す。その隙の無さから、相手は次第に何をしても打ち返されるイメージが脳裏に焼きつき、やがて五感を奪われ、最後にはプレーをするのも嫌な心境に陥る。「無我の境地」も可能だが、余計な体力の消耗を嫌い使用していない。
青学の全国制覇最後の難関として、S1でリョーマと対決。王者立海の部長としてそれなりの振る舞いをしなければならなかったこと、自分が居ない間に立海が敗北したこと、主治医が手術後にテニスは無理だという話を聞いてしまったこと、そして過酷なリハビリを乗り越えて復帰したという自負すらも重圧となり、遂にはテニスを楽しむこと自体を否定。自分との試合を楽しみ始めていたリョーマに対しても容赦ない態度で向き合い、繰り出されたあらゆる技を完封し圧倒したが、「天衣無縫の極み」に目醒めたリョーマの猛攻を受け逆に追い詰められる。それでも盛り返し始め、王者の意地で「サムライドライブ」を返すものの、敗北する。
『新-』での脱落タイブレークマッチでは真田の五感を奪い完勝。二軍選抜No.20として唯一中学生から二軍選抜に選ばれ、不破と対戦。鏡像の瞳をものともせず五感を奪い勝利し、No.11のバッジを取得。W杯中学生日本代表に選ばれる。
苗字の由来は真田弦一郎と合わせて真田幸村から[2]。
テニスの王子様の登場人物 – Wikipedia
中学生なのに圧倒的な支配力?の神の子・幸村様。
入院してたにも関わらずパワーSってことで話題になったよね。
デスノの月より早く、ジャンプで神を名乗ってたんじゃ…?!
4位 沢田 慎(さわだ しん)
ごくせん/作者:森本梢子/YOU
白金学院3年4組のリーダー的存在。家族は父、母、兄。父は警視庁刑事局長。実家を離れて一人暮らし中。通称「赤獅子の若大将」。大島京太郎と五分の兄弟分で、慎本人は知らないが、黒田一家の兄弟組の組員や川村相談役には黒田一家四代目と見做されている。クラスで唯一久美子の正体を知る生徒。
中学時代、青玉高校(超エリート校)に合格していたが、同級生に暴言を浴びせた担任を殴ったため入学取り消しとなり、また父への反発もあり、髪を赤く染め、白金学院へ入学、家を出る。その後、兄・玲が家出したため、父親に呼び戻され、白金を退学させられそうになるが、久美子の助力や自身の想いを伝えたことで、白金に残ることに。この出来事を機会に久美子に好意を抱き、以来彼女の支えとなる存在となっていく。これといってやりたいこともなく、就職しようと思っていたが、「久美子とその大事な人達の幸せのために役に立って生きたい」という夢を見つけ、卒業後は黒田一家を担当する極道弁護士になるため大学進学を志望、終盤で見事東京大学に合格した。「卒業したら告白する」という公約通りに、最終回で久美子に告白した。2007年末発売の『YOU』に掲載された番外編『ごくせん2008』において、久美子と相思相愛となる。また2009年7月発売の『YOU増刊 ごくせん THE BEST』のおまけ4コマ漫画において、久美子との間に子供が2人誕生しているエピソードが紹介された。
ごくせん – Wikipedia
こちらもキュン死にしそうになるほどかっこよかった沢田。
やっぱり森本先生の描く美形男子は素敵すぎる!
3位 シンドバッド
マギ/作者:大高忍/週刊少年サンデー
シンドリア王国国王。七海連合の長。「七海の覇王」の異名を持つ。
縛った紫色の長髪と太めの眉毛が特徴の男性。頭にターバンを巻き、耳に大きなリング状の耳飾りを付けている。14歳の時に第1迷宮「バアル」を攻略し、以来七つの海と迷宮を制覇して七体のジンの主となった「伝説の複数迷宮攻略者」。それと同時に現在世界で3人しかいない複数の金属器を所有する者でもある。愛称はシン。29歳→30歳→31歳で、八人将の若者と酒を飲んでいると「おじさん」呼ばわりされることを気にしており、最近ではほぼ同年代のムーが自分より若々しいことに焦っている[注 4]。身長183cmで体重83kg。趣味は冒険。好きな食べ物は魚全般で嫌いな食べ物は油っぽい食べ物。好きなタイプは全ての女性で嫌いなタイプはジュダル。
名君として、八人将をはじめ臣下には心から尊敬されており、基本的に兄貴肌で面倒見が良く厳しい性格。ただし、国王ながらいい加減で間の抜けた一面も併せ持ち、酒癖・女癖の悪さが災いし失態を犯すことが多いため[注 5]、その点においては幾度となく騒動に巻き込まれ、失態に付き合わされてきた八人将からは全く信用されていない。寝ている間に服を全部脱いだり、寝惚けると間違って髪の左側だけ(酷い時には眉毛ごと)剃り落とすといった癖がある。女性に絶大な人気を誇り、旅先でもたくさんの現地妻を持つ程女遊びは好きだが、国のために私心を砕いており、また生涯結婚をするつもりはないと決めている。シンドリア建国以前からアル・サーメンと戦ってきた人物でもあり、彼らにとっての警戒対象。同時にシンドバッド自身もアル・サーメンを警戒し続けており、「世界の異変」にも気付いていた。アル・サーメンからは「第一級特異点」と呼ばれる。
マギの登場人物 – Wikipedia
bitchyamaの中では、仕事のできるイケメン代表格。
女性との恋愛には向いてないけど…。
冷静な状況判断と思い切りの良さが好き!
2位 チャールズ・グレイ伯爵
黒執事/作者:枢やな/月間Gファンタジー
女王守護を執り行う秘書武官兼執事。フィップスとコンビで「Wチャールズ」と呼ばれている。一人称は「ボク」。爵位は伯爵。ウェストン校翡翠の獅子寮OB。白を基調とした燕尾服をまとっており、髪も白い。
「紅茶に名がつく程の名家」出身といわれていることや、祖父が首相を務めていたという事から、実在する貴族グレイ伯爵家の当主という設定であると思われるが、彼自身は架空の人物であり、史実の「首相の孫のグレイ伯爵」は第4代グレイ伯爵アルバート・グレイである。
剣術を得意としており、バルドとメイリンを一蹴するほどの実力を持つ。また、誰に対しても不遜と言えるほどの態度を示すが、大食漢で幽霊が怖いという一面も持つ。他に蛇なども苦手。影でシエルを「クソガキ」と呼んでおり、非常に嫌っている。
ヴィクトリア女王の命を受け、ファントムハイヴ家で行われた正餐会でジーメンスを騙して殺害し、事件を調査していたセバスチャンも殺害してその罪をシエルになすりつけようとするが、シエル達の策略によって失敗する。真犯人の濡れ衣を着せられたウッドリーを連行中、腹いせに彼を殺害する。
テレビアニメ版では第3期に登場。ケルヴィン男爵、彼が監禁していた子供たち、そしてノアの方舟サーカス主要団員たちの終焉を見届けた。
黒執事の登場人物 – Wikipedia
『黒執事』の並みいるイケメンの中、bitchyamaはグレイ伯爵のファンです!
無邪気で残酷で自己中なんだけど、 何気にお仕事男子。そして野生の勘が働く。
ビジュアル含めめっちゃ好きです。
1位 東堂 尽八(とうどう じんぱち)
弱虫ペダル/作者:渡辺航/週刊少年チャンピオン
箱根学園3年生 → 卒業。8月8日生まれ。獅子座。血液型A型。
箱根学園のエースクライマー。愛車はリドレー(アニメ版では『REDKEY』に変更)。ロスのない動きにより音も無く加速する「スリーピングクライム」を得意とし、「山神」の異名を持つ。
自らを美形と称するナルシスト、かつポジティブな性格で、指をさす決めポーズがある。普段は軽そうな言動・性格だが、自転車に関しては非常に理知的で戦略的。また「眠れる森の美形(スリーピングビューティー)」の二つ名を自称する。常にカチューシャを頭に着用し、時代がかった古風な話し方をする。
総北の巻島とライバル関係にあり、公式戦14戦中7勝7敗、個人的に練習で競った結果も五分である。巻島のことを「巻ちゃん」という独自の愛称で呼んでおり、作中でも度々連絡を取っている様子が見られる。
ライバルは共に成長するために必要不可欠という持論があり、後輩である真波にもそれを諭していた。
インターハイでのゼッケン番号は3。
弱虫ペダル – Wikipedia
1位は『弱虫ペダル』の東堂を選びましたー。
自信過剰なアツい男子だけど、実は作中1回も勝負で負けてない(インターハイ最終日では1.2位争いしてないので、ノーカン)んだよね。
有言実行で天才肌な東堂のこと大好きです!
こうして見てると長髪キャラが好きなんだな。
幽遊白書でも黄泉とか鴉が好きだった。
2016年には新しくキュンキュンするキャラがもっと出てきて欲しい!
よかったら読者登録お願いします!
LINE@でも情報配信してます
いいなと思ったらクリックお願いします♪
にほんブログ村