斉木楠雄のΨ難にハマってきたbitchyamaです、こんばんは!
特にダークリユニオン…笑笑
斉木楠雄のΨ難 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 麻生周一
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2013/04/04
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
7/26発売のイブニングで『世界で一番、俺が○○』3話を読んだよ!
イブニング 2016年16号 [2016年7月26日発売] [雑誌]
- 作者: 吉田基已,百田尚樹,須本壮一,日本橋ヨヲコ,みずしな孝之,水城せとな,真船一雄,古谷実,木城ゆきと,奥浩哉,きくち正太,柴田ヨクサル,山田恵庸,田島隆,東風孝広,松浦だるま,小林銅蟲,山本直樹,久保保久,まつだこうた,大間九郎,弘兼憲史,福満しげゆき,猪乙くろ
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2016/07/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
前回までのネタバレはこちら。
yamanerd.com
あらすじ
ナナミから不幸レースを持ちかけられたアッシュ、柊吾、たろの3人。
アッシュとたろは「一番不幸になればなんでも願いが叶う」という言葉に釣られ、少しワクワクしながら参加登録に乗り気になっていたが、柊吾だけはリスク面を気にして冷静にナナミに質問する。
<ナナミの説明>
・エージェントの望む不幸の結果が得られなくても、ペナルティやリスクは起こらない
・不幸の測定基準は、エージェントが対象に触れれば見られる”絶望視数DQ”を参考とする
・今日から300日後の24時をもって、DQ値が最も高かった対象を勝者に決定する
最終的には柊吾も納得して参加登録を行った3人は、店を出る際に「大して不幸にならなかったらごめんね」と軽口を叩くが、ナナミは冷静に呟く。
皆さんは不幸になりますよ
意識した瞬間からそうなっていくんです
道に気づいてしまいますから
不穏な台詞を残しながらも、ナナミは明日測定に来ると言い残してその場で3人と別れた。
帰り道で3人はそれぞれ、お互いが不幸にならなくてはという思いを抱いていた。
このワクワク感やばーい!!
だめだめ もっと落ち込まないと!!(たろ)
たろちゃんみたいな奴には不幸になって欲しくないよなぁ…
敵は柊吾だよな
なんか柊吾封じの対策考えよーっと(アッシュ)
たろには不幸になって欲しくないな
アッシュはなんか仕掛けてきそうだから気をつけねーとな
俺が不利なのは事実だ
実際あいつらより多分不幸慣れしてる(柊吾)
柊吾は自分の過去の出来事をぼんやり思い浮かべながら、大抵の悲劇には諦めが付いていることを感じていた。
感想
プロローグ終わりって感じだね!丁寧に説明されててわかりやすい。
でもまだ全貌が全く見えてこないぞーーー。
次回からそれぞれのエピかな?
その他、世界で一番、俺が○○の記事はこちら。
yamanerd.com
よかったら読者登録お願いします!
LINE@でも情報配信してます
いいなと思ったらクリックお願いします♪
にほんブログ村